週刊「想うのよ」

想うことを綴ります

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現状打破3

前回、「打破したい」の要因はやはり仕事に由来するようだ、ついては「仕事」に焦点を当てて打破する策を夢想、妄想してみるとしたが、早速それは撤回する(笑) 現状の仕事への向き合い方だ、工夫の仕方だ、なんだかんだは数々の正論をもって小生自身、順応…

現状打破2

先の「現状打破」に続き第2弾。 あれから2週間が経った。ほぉら現状打破を想うも、答えが出ないまま、時はアッという間に過ぎるのです。こんなんだから、現状に不満があろうとも、だましだまし生きていれば、そのうち定年退職になり、否が応でも「現状」が…

孤独感の解消方法

そもそもなぜ孤独を感じるのか。 人は千差万別、育ってきた環境、経験したことが皆異なるため、それらを肥やしに育まれる(はぐぐまれる)価値観も当然に異なってくる。つまり他人は他人、異なる存在なのだ。それが他人とつるんでいても、どこかで「孤独感」…

現状打破

現状を打破したい。 うむうむ。 打破したい現状とは。 そうねぇ、忙しい、、、いや、好きなことで忙しいならいいことだから、えぇー、したくないこともしなければいけない環境にあり、且つそれが忙しく、日々プレッシャーを受け、でもそのプレッシャーに上手…