週刊「想うのよ」

想うことを綴ります

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今に満足することを良しとしない世の中の風潮に物申すつもりだったのに、結局満足していない自分に気づいてしまった

本日は休日。連休でもなく平日と平日の間の休日。曇り空。 久しぶりに予定も無いことから、のんびりと起き、朝風呂を楽しみ、部屋の掃除と整理整頓をして、若干寒いのにアイスコーヒー飲みながらこのブログに向かっている。 んー、有意義だ。 普段の休日は、…

最近空をまじまじと眺めたことがなかったが、ふと見上げる機会があって、その気持ちよさに気づいてしまった。 まず広い。 そして淀みがある。 晴れた日でも、それでもうっすら雲のようなものがあり、静かに変化する。 海を眺めたいと思ってもなかなか眺める…

行い

ヤフーニュースに珍しく(!?)芸人のドキュメントが掲載されていた。 その芸人は売れない時分から酒に溺れ、家族を失い(離婚)、僅かな仕事のチャンスもことごとく失った。 そんな自分に対しても支えようとする大物先輩芸人の存在に感動し、断酒を決意、以降…

過去に熱中したこと

一人旅 してたなぁ。周りからは寂しくないのかとも言われたが、自分のペースで計画しながら、それを実現するってのを繰り返していた。各地独特の雰囲気があって、日本も広いなぁと感じていたもの。 栄えているところもあれば、こんなところにも人が住んでる…

ストレス解消

べたな検索をしてしまった、、、 「ストレス解消」 日光浴だ、映画で泣くだ、運動だ、アロマだ、ゆっくりお風呂だ、なんだかんだ、 定番の解消法を最近何一つできていないことに気づいてしまった。 そりゃストレス溜まるわ(笑) ちなみに、暴飲暴食や、やけ買…