週刊「想うのよ」

想うことを綴ります

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地域の催しに妙に感動した件

今年は年始から災害やら事件やら騒がしいスタートとなったが、1月も終盤に差し掛かり、少しほっと一息ついたこの週末、地域で「新春かくし芸」なる催しがあった。 良い意味で緩い催しで、「芸」のレベルは決して高いとは言えないものの、なんともいえないジ…

WALKMAN(ウォークマン)は何処へ

一世を風靡したWALKMAN。 最近娘が音楽プレーヤーが欲しいと言うので(いわゆる我々が言うところのWALKMAN)、電器店に行ってみた。 さっすがSONY!WALKMANが置いてあるのが、はて一機種のみ。他メーカーのも置いてなく、おかしいと思い、他の電器店も回った…

くまのプーさん(Pooh)

くまのプーさん(Pooh) 旅仲間になった。 あまり写真を撮らないが、撮るきっかけになった(笑) くまのプーさん [DVD] ディズニー Amazon

旧友との再開で想うこと。「挑戦」体質の育み方を考える。

10年振りかもしれない。 不思議なタイミングで先日連絡を受け、本日会うことに。 お互い太ったり、少し頭皮が薄くなったり、当然にこの間に様々な経験を積んだりと、当時からの変化はあるものの、人柄や会話のしやすさは変わらず、会ってベンチに座ったと同…