週刊「想うのよ」

想うことを綴ります

WALKMAN(ウォークマン)は何処へ

一世を風靡したWALKMAN

最近娘が音楽プレーヤーが欲しいと言うので(いわゆる我々が言うところのWALKMAN)、電器店に行ってみた。

さっすがSONYWALKMANが置いてあるのが、はて一機種のみ。他メーカーのも置いてなく、おかしいと思い、他の電器店も回ったがどこも同じ。

代わりにイヤホンがこれでもかと色んな種類並んでいる。

今もWALKMAN的な利用者は多いが、みなスマホを音源にしているのだろうか。

何もかもスマホだな。(こうしてブログ書いてるのもスマホだか、、、)

私的にはWALKMANを買ってあげたいのだが、使用方法ももはや代わっているかもしれない。

WALKMANが登場したときはカセット(もはや知らない人もいるかも)→CD→MD→SONYWALKMANサイトからダウンロード と、ここまでの使い方は知っているが、今は違うんだろうなぁ。