週刊「想うのよ」

想うことを綴ります

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県

小生は長野県との相性が良い。 美味しい空気、きれいな水、雄大な山、十分な小鳥のさえずり、、、 日本各地にそうした場所はあるだろうが、松本にしろ、長野にしろ、安曇野にしろ、駒ケ根にしろ、長野県のそれは田舎なのに(失礼!?)、どこかハイセンスな…

温暖化

暑い ひたすら暑い 35度を超える日々を「異常気象」と言っていたのも今は昔、「普通」になってしまい、今年は長雨が続いたことで、猛暑日の日数が例年より少し減りそうとの観測程度。そもそも長雨自体が各地に川の氾濫やらを起こしているのだから、何れにせ…

投資

投資ねぇ、 株、金銀プラチナ(マテリアル)、不動産、暗号資産、クラウドファインディング、、、 いろいろあるが、この1年は「経済的自由」を目指して、年初に株と暗号資産に着手、株は米国株のみ、暗号資産は長期保有を目的にイーサリアムとリップルのメジャ…

お墓参り

盆最終日の昨日、母のお墓は遠方過ぎて参拝出来なかったが、代わりに実家に戻り手を合わせてきた。父親とも久しぶりの話す機会になり有意義な時を過ごせた。そのあと嫁方の墓参り2ヵ所を訪れるという「弾丸墓参り」を断行、暑かったこともありしんどかった…

盆入り

さて盆連休に入った3連休。コロナ影響でつい先日までGoToキャンペーンが謳われていたのに、直前に県を跨ぐ移動は「自粛」のキャンペーンが開始。 様子見で初日を経たが、人出は多いようにしか映らない。ニュースでは新幹線はガラガラ、高速道路も空き空きと…

週刊「想うのよ」本日発刊

はじめまして。 先日本屋で手にした自己啓発本の「自己発信メディアを持とう」に啓発されて、本日「想うのよ」を発刊することに。 いちサラリーマンとして日々に格闘する中にあっても、自分を取り返す週末には、いろいろと想うこともありまして。そんな想う…