週刊「想うのよ」

想うことを綴ります

過去に熱中したこと

一人旅

してたなぁ。周りからは寂しくないのかとも言われたが、自分のペースで計画しながら、それを実現するってのを繰り返していた。各地独特の雰囲気があって、日本も広いなぁと感じていたもの。

栄えているところもあれば、こんなところにも人が住んでるんだと不思議な感覚に陥るところまで。

基本的に電車と徒歩で動いたから、細かなところまで味わったと思う。

三つ子の魂百まで。

今も遠出が大好き。でも一人旅はもうないな、家族と一緒がいい。車の旅ばかりになったので、時間が許せば電車旅がしたい。

あとは妄想。頭のなかでドラマ、映画がどんどん生まれて、いや、生み出して、楽しんだ。その妄想が結構現実にも活かされて、満足度の高い日々を過ごした記憶あり。

何れも時間的な余裕のあった時代のこと。

中年サラリーマンには到底そんな余裕は無いわけで。

他に忙しくとも熱中できるものを、、、