週刊「想うのよ」

想うことを綴ります

素敵な曲に出会った「This is my trial」

小生、ブログの題名にちなんだ本とか歌とかをブログの最後に添付させてもらうことが多いのだが、先般の『試練がやってきた』の回に添付させてもらった山口百恵さんの「This is my trial(これが私の試練)」、それまで存じ上げなかったのですが、自分のブログを機に出会い、そして感激してしまった。

いい歌です。

試練を嘆くのではなく、避けるのでもなく、ましてや逃げるのでもなく、「ふっ、またやってきたわね。分かってる、私はしっかり向き合うわよ。ただそれにしても頻繁に与えるのね」ってな気持ちでため息ついてしまう感じ。「困ったちゃんね」みたいに愛する子どもにため息ついちゃうあの感じ。これを格好良くついちゃってるわけ。すごいっ!(あくまで小生の感じ方です)

試練がきたらこれ聞いて一緒に格好良くため息ついてみるとします。「はいはい試練さん分かってる分かってますよ。私は受け入れますよ、これが私に必要なことってことでしょ。私のこと思って授けてくれてるんでしょ?分かってる分かってますよ。でももう少し優しくしてくれてもいいんですよ」的な感じで。

なんだろ、ウィスキーが飲みたくなってきた(笑)