週刊「想うのよ」

想うことを綴ります

現状打破(転職活動その6 かつての後輩と食事)

かつての後輩。

以前は職場が同じだったが、彼が先に転職をしていたこともあり、話を聞きたいと、しばらくぶりに誘ってみた。

先方快諾。美味しい楽しい会になった。

こと転職については、それを考え、思いが醸成する過程で、感じていたものが、今の自分とリンク、そうだよなぁーと共感できることに喜びを感じた。

転職を考えてから、はや2週間。切迫感を感じながらも、どこか充実している。

普段と違う動き、考え、あとがないという危機感、やるっきゃないという勢い、最近無かった感覚だ。

人への感謝の気持ちも湧くようになっている。今まで繋がりのない人と、久しぶりに繋がったりと、何も無ければ何も無かったであろう毎日が確実に変わってきた。

一歩を踏み出す。

これ、ほんと素敵なことやね。