週刊「想うのよ」

想うことを綴ります

投稿数100を越えて

投稿数が100を超えた。

3年かかったが一つの目標を達成した。

始まりは、今も変わらず抱いている、自由への憧れが元。書店に溢れていた「経済的自由」を実現するための一案として、ブログ活用が示されていたことがきっかけだ。

3年かけた100の投稿で累計42円の獲得に留まる(笑)。

それでも42円の入金時は興奮したものだ。

だが42円は42円だ。これで経済的自由を獲得したとはとても言えない。

そうした中でもブログを続けているのは、一つはまだ自由獲得への強い想いがあること、もう一つはブログ、つまり文字お越しが思いのほか楽しく、癒しになり、心の整理に貢献する、要はブログの作業そのものの魅力に気づいてしまったことにある。

はじめは呟きごとが中心だったが、そのうちに変わってきた。中年を迎え、忙しさやプレッシャーに溺れ、自分由来にない評価に一喜一憂し、ひたすらに身を削り、心を削る毎日に疑問を覚えると共に、自分を取り戻し、どうやって幸せを得るのかについて、想いを語るようになってきた。

これからもしょうもない呟きはあろうが、基本路線は、私にとっての幸せのヒントである「自由」、その獲得のために試行錯誤するさまを記録する。「自由」獲得を実現した暁には、それまでにどんなことを想い、どんな行動を取ってきたのかを、同じ境遇にある方々に還元したいと思っている。

まだ道半ばだが、あらためてこれまでの軌跡を見直して行こうと思う(ブログを第1回投稿分から見直す)。当然新たな更新も続ける。

引続き私の想いと、試行錯誤と、実現までの軌跡を書き綴っていく。わたしに幸あれ。